【バスケ】一人で行える“効率的”シュート練習法

シュート スキルアップ 今倉 定男 動画

最近、シュートのタッチがとても良いんです。

・下半身(脚)が使えてないな…

・アクションがオーバーにできていないな…

・もう少し連動を滑らかにしたいな…

と、少しずつエラーも感じ取れるようにもなってきました。

それもこれも、自然なフォーム今倉コーチの「ナチュラルパーフェクトシューティングシステム」を実践している成果だと感じています。

やっぱりシュート練習って楽しいです。

・・・ですがシューティングって1人で行えないですよね?

2人1組ぐらいで行うのが、最も効率的な練習法って感じていました。

ですが、今倉コーチは「正しいアークと強烈なバックスピンをかけると、たった1人でシューティング練習は行えますよ」

と不敵な笑みを浮かべながら仰いました。

そんなバカな…と思っている私の元に、ある動画が届きました。

1人で行うシュート練習法。

それがコチラです。

動画を見ていただくとわかる取り、1人で行う練習法というのは

スウィッシュと同時に強烈なバックスピンが「かかった結果」の時に行える練習法となります。

もしかすると、「再現性がない」と思われたかもしれませんが、動画のような練習法が最も理想的なシューティング練習だといえます。

入ったことに対してではなく、自然と完璧なフォームで何度も打てている証拠となります。

 

その方法を習得できるシュート理論が、コチラになります↓

 

 

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら