【梅原トレーナーのからだづくり哲学】 トレーニングレポート No.4

スキルアップ 指導者 梅原淳 練習メニュー


匍匐前進(ほふくぜんしん)のような動きをしています。

お腹を持ち上げて膝立ちの体勢になり、腕の力だけで進んでいきます。脚を動かしてはいけません。

ここまでの負荷強度となると女子ではかなりきついのですが、鍛え上げるとこのようにたくましい選手もあらわれます。

以前にも女子動画を公開したことがあります。高校からでも逆立ち歩きができるようになり、ネコ歩き(手押し車のような動き)もスイスイとできるようになります。

 

「女子選手の能力は低いという思い込み」↓

女子選手の運動能力は低いという思い込み

女子は男子と違う、女子は男子のようにはできない、なんて昔から言われてきましたがなんのその、本気を出せば女子は強いのです。

思わず私も「すげえ!」と声がこぼれていました。そんなちょっと恥ずかしい音声も含めて、どうぞご覧ください。

 

匍匐前進トレーニング Vol.1

 

匍匐前進トレーニング Vol.2

 

ぜひ、明日の練習から

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